越後雪かき道場(R)ブログ

雪をかき・汗をかき・情熱かき立てる
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
にこにこ(^_^)にっこう〜雪を語ろうワークショップ〜酒田市日向

11月25日(土)、越後雪かき道場スタッフは、山形県酒田市へ行ってきました。昨年も開催した日向地区で、来年に開催する雪かき道場の事前説明会を兼ねた「にこにこ(^_^)にっこう〜雪を語ろうワークショップ」を実施しました。

 

 

 

 

この日は日向地区だけではなく、隣の田沢地区からも大勢の人たち参加してくださったので、まずは「越後雪かき道場って何よ?どんな活動なの?」のギモンを解決するため、発足の経緯やこれまでの歴史などを説明。皆さん、熱心に耳を傾けていました。

 

 

 

せっかく新潟から名コンビが出かけましたので、雪かき道場・中級コースもちょっとだけ体験してもらいました。ロープワークをやったり、安全帯を装着したり、みんな真剣なまなざし!

 

 

 

そして後半は「雪を語ろう!」ということで、どんなふうにしたらたくさんの人たちに訪れてもらえるか、キャッチコピーを考えたり、皆さんで知恵を出し合いました。

 

 

 

なんと最後には、先日「総務大臣表彰」受けたことにお祝いの花束を頂きました! 日向コミセンの皆様、ありがとうございました!

 

 

雪かき道場in酒田市日向は、平成30年1月20日〜21日開催です。ご参加お待ちしております。

 

 

 

- | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.snow-rescue.net/trackback/1344495
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.